東方の話題【幻想のブン屋】

東方の話題だったり他の話だったりする所(・∀・)。 ゆっくりしていってね!!!

震災から3ヶ月・・・瓦礫の撤去全体の15%・・・うち自衛隊10%、ボランティア5%らしいです。・・・無能な政府はまだ何もしてないとか・・・

二〇一一年如月

東方project第13弾!!!東方神霊廟 ~ Ten Desires.!

・・・来ました。ついに来ましたね・・・!待ち望んだ新作情報・・・!

今度の例大祭で体験版を配布するタイトルは・・・!

      「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」!
 e0088742_711822
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

花映塚2や天則続編かとも囁かれていた本作!
しかしその正体は第13弾「本編」でした・・・!

 ストーリーは・・・
「何か雑多な霊がワラワラと湧いたと思ったら、それは何と神霊と呼ばれる物だった。
これは放っておけないと彼女は調査に出た」との事。

 
そして、なんと本作では、霊夢と魔理沙の他に、自機として「東風谷早苗」と「魂魄妖夢」が出てくるそうです・・・!
早苗がまた自機になれたようで良かったですね。妖怪退治の面白さに気付けたようでw
そしてまさかの妖夢ですねぇwこれは期待です!

      東方project第13弾
 

では、この辺りで~。
有難う御座いました~(・∀・)

ニコニコ静画presentsで、東方projectポータル!

ニコニコ静画のpresents、東方project ポータルなるものを見つけました。
・・・何だコレは・・・?

無題


「東方projectポータルとは、ニコニコシリーズでどんな東方projectのコンテンツが見られているかが分かる、ニコニコ内の東方project情報の総合ページです」

・・・東方コンテンツ総合ページという訳か・・・ヮ(゚д゚)ォ!

紹介しているコンテンツは、「人気イラスト」、「放送中の生放送」、「人気の東方動画」ですね。

他、現在は東方三月精第9話の試し読みが動画で見られるようです。
(しかもカラーだ・・・!■追記:カラー最初だけだった・・・申し訳ございません・・・)
ニコニコで東方関連の作品等を見るときには、とても重宝しそうです(´∀`*)
時間があるなら、下のURLからどうぞ。
      
      東方projectポータル

しかし、こんな総合ページが出来るとは・・・、東方は恐ろしいジャンルですねぇ・・・

では、この辺りで。
有難う御座いました~(・∀・)

変態が来た・・・!

明日、いやもう今日か。
今日は昼間に更新 できそうにないので、この深夜のうちに更新します。

タイトルの通りです。また、変態がやってまいりました。

・・・悪魔城TAS・・・

以前に紹介したものは、ステージクリアタイプなので、元々の機動力が低いのですが、今回は違います。
メトロイドのような探索型タイプの悪魔城こそ、真のキモさを誇る変態なのです・・・。

百聞は一見にしかずと言います・・・。まぁ見ていってくださいな。
悪魔城知らない方も、お時間宜しければ如何です?5分程度の動画ですので。

 

・・・如何でしょうか。悪魔城TASの変態さが伝わりましたか?・・・と言いたいところですが、これ、実はおまけモードなので、本編のTASよりは変態さが落ちています・・・。
どちらにしても変態なんですけどね。

本編のTASは、近い内に紹介しようと思います。
今回はこの辺りで。
有難う御座いました~(・∀・) 

タブレット端末、開発競争の行方は?

だんだん調子が戻ってきました。
・・・たまに咳が出ますが(-д-;)

・・・今日、 タブレット端末はiPadやアンドロイドなど、様々な企業が新しいシステムを導入して、世に送り出しています。皆さんの中にもタブレットを愛用している方がいるかと思います。

さて、今回はそんなタブレットの開発競争について。

・・・あ、ちなみに、ここは東方の話題だけでなく、様々なジャンルを取り上げるつもりなので、悪しからず・・・<(_ _)>


先日、YouTubeに「タブレット端末、開発競争の行方は?」
という動画が上がりました。
内容は、各タブレットを比較していく動画です。
これからタブレットの購入をかんがえている人の参考になりますね・・・!
・・・・・・と、思ってたら。
どれが何のタブレットなのか、品名がでてこない・・・
どういう形状、どういうものを導入したか、Google Mapなどの使い心地は。そういう事を比較するようですね。

では、動画は続きからどうぞ。
動画はPart4までありますが、どれも1分程度なので~(・∀・)つ
あと日本語の字幕があるので、言葉がわからなくても大丈夫です。

 続きを読む

3D 東方紅魔郷 VSフランドール!

おはようございます。
・・・9年前にWindows版1作目として売りだされ、今回の人気投票でもトップ3に入る支持率だった東方紅魔郷。
今でもその人気は凄いですね。例大祭コンテストでも優勝候補として名乗り上げましたが、惜しくも地霊殿に敗れ・・・

と。そんな紅魔郷を、3Dで再現しよう!として作り続けている猛者が居ます!
去年の秋頃?から製作され、改良が続いている本作は、ver0.70aではついにフランが襲ってきます・・・!

・・・ふむ。やはり、迫力がありますね!2Dの弾幕とはまた違った難しさがあります。
これは「避けてる」感が凄いですよ!幻想郷の「少女」達は、3D視点ではこんなにスリル溢れる弾幕ごっこをしてるのですねw

         画像はEX、フランの「クランベリートラップ」です・・・!

   無題

                 そして「過去を刻む時計」
   無題

各スペルカードの再現率がとても高く、もはや売れるレベルです・・・

ボムゲーになるのは仕方ないと作者もいってますw
プレイする際、少しでも酔を感じたら、直ぐにやめてくださいねw

               3D東方開発記

では、このへんで・・・
ちょっと気分悪くなっちゃいました・・・もしかしたら明日は、更新しないで休んでるかも知れません・・・(風邪ェ・・・)

という事で。有難う御座いました~(・∀・)
管理人
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お越し頂き有難う御座います~
(・∀・)

Amazonライブリンク
東方project
最新ニュース
pixiv blogparts - Daily Ranking
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ