東方の話題【幻想のブン屋】

東方の話題だったり他の話だったりする所(・∀・)。 ゆっくりしていってね!!!

震災から3ヶ月・・・瓦礫の撤去全体の15%・・・うち自衛隊10%、ボランティア5%らしいです。・・・無能な政府はまだ何もしてないとか・・・

その他

【小さな話題】pixivの東方タグ100万突破!

こんばんは。
例大祭に行った人、もう戦利品を読破しましたか? w
あれから一週間、はまだか、早いもんだな・・・。

さてさて、本題という程の話題でもないですが
イラストコミュニケーションサービス「pixiv」。
ここに来てくださる方でpixivを利用している方も多いのではないかと思います。
そのpixiv、昨日の夜に「東方」タグが100万突破しました・・・!
いや、それだけなんですけどね。

でもタグ数1位の東方と2位のオリジナルタグ、 30万近く差があるってヤバイだろ・・・、どんだけ東方上がってるんだよ・・・。(; ̄Д ̄)

昨日の昼の時点であと800枚くらいだったので・・・休みということもありますが一日で1000枚近く投稿されたということですね・・・恐ろしや。まさに「東方は宗教」。こう言われるのもよく分かります。


そういえば、今日の昼頃山手線に乗ったら、座席4つ位使って寝てるねーちゃんがおりました・・・。
周囲の人も見慣れない光景にすこしざわついていた様子。

その女性、かなり爆睡してたらしく、隣に立っていた会社員のにーちゃんが肩叩いたり、手提げを揺さぶらしても起きる気配なし・・・、無防備過ぎです。悪戯しても気付かなそう・・・w
田町で駅員さんがタンカを持って登場。強引に起こしました。 
起こされて座席に座らされた後も寝てました・・・どんだけ疲れてたんだろ・・・('д` ;)
しかも手に持ってた何かの鍵を車内の床に落とす。起きても気づかずに降りる気がしたので、あわてて拾い女性に持たせました。自分も降りるところだったので・・・。

実際こういう光景を間近で目にするとは思いませんでした。

それでは、今回はこの辺りで。
ねーちゃん無事に帰れたかな・・・('д` ;)
では、有難う御座いました~(・∀・)

【東北、太平洋沿岸沖地震、宮城、茨城沖地震】例大祭中止について

3月11日の東北、太平洋沿岸沖地震・・・みなさんは大丈夫でしたか?
私は茨城に住んでるので、部屋の中滅茶苦茶です・・・階段の壁にヒビも・・・!
昨夜は電気、水道、ガスが来なかったので、ろうそくと懐中電灯で一晩を過ごしました。(いまだガスが来ないし、少し漏れてるらしい)

しかも今回は宮城、茨城沖地震や長野の地震もあったので、余震を警戒してます。油断は出来ません。

そして今回の地震によって、東京ビックサイトの西ホールの建物に亀裂が入り、当面立ち入り禁止だそうです。
当然博麗神社例大祭も中止となりました。
今、このまま終わるか、後日代わりのイベントを催すか審議中だそうです。

先程も言いましたが、このような巨大地震が起こった後は数日は、最低限油断は出来ません。
皆さんも、気を強く持ってください・・・('д` ;) 

私は余震に警戒してて殆ど寝てないので、かなり疲れてて眠いです・・・。今回はこの辺りで。


今回の地震や二次災害の犠牲者の方に哀悼の意を表します。
安らかにお眠りください。
そして怪我や重症を追った方は、頑張って。
怪我をしていない方も、注意していて下さい。

有難う御座いました。

初めまして

これからこのブログをやってきます。宜しくお願いします
まだまだ未完成の部分が多いですが
管理人

こまいぬ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お越し頂き有難う御座います~
(・∀・)

東方project
最新ニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ