東方の話題【幻想のブン屋】

東方の話題だったり他の話だったりする所(・∀・)。 ゆっくりしていってね!!!

震災から3ヶ月・・・瓦礫の撤去全体の15%・・・うち自衛隊10%、ボランティア5%らしいです。・・・無能な政府はまだ何もしてないとか・・・

悪魔城

変態だ・・・!(悪魔城ドラキュラ、アイマス)

・・・家の後片付けもだいぶ終わりました・・・。
片付けてる時に、家のあちこちに新しいヒビが入ってるのを見つけて、昨日数えてみました。
・・・30。30箇所、新たなヒビが・・・。家大丈夫かな・・・。

皆さんはどうでしたか?部屋が滅茶苦茶な家、そして地震に耐え切れず倒壊してしまった家・・・
そして原発、いつ来るか分からない別の地震、新たに富士山の噴火なども騒がれてますね・・・。
不安は募るばかりです。

しかし、何時までも怯えてる訳にはいかず、少しずつ元の生活に戻っていきます。
もちろん、油断はせずに。

そして娯楽などで心にゆとりを持つのもとても大事。気を張り詰めてばかりでは精神が疲れてしまいますから。

今回紹介するのは、変態ばかりが集まる「悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)」のTASの中でも、「ドゥエ」走行を生み出した「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」!
GBAで発売され、当時市場で話題になった懐かしい本作。変態レベルに磨きがかかったようで、タイムを更新してやってきました。

          それがどれ程のものか、下の動画からどうぞ。

        

・・・個人的には地下水脈でトビウオのように跳ねる様が気に入ってますwww

あと、もう一つ。暁月の円舞曲の主人公、SEをアイドルマスターの春香に変えたTAS風MMD動画が投稿されました。
        

・・・なんかバックにおっさんのSEが入ってる気がしますが、きっと気のせいですね!


それでは、今回はこの辺りで。
この一連の災害の犠牲者の方々、ご冥福をお祈りします。
そして怪我をした、家を失った方々、頑張ってください・・・!

有難う御座いました。

変態が来たぞ・・・!

こんばんは
TAS界でもトップレベルの変態、「悪魔城ドラキュラ」TASが来ました。
内容は前回紹介した動画の続き。
前回の変態

今回も、変態成分が盛りだくさん・・・!


いかがでしたか?上に落ちていく様は、まごうことなき変態!
いやぁ、気持ち悪いw

・・・ところで、花粉が酷いですね・・・。うわぁぁぁ!目玉を出して洗いたいぃ!
・・・と、こうならないように、みなさんも気をつけてくださいね・・・。

では、この辺りで。
有難う御座いました~(・∀・)


変態が来た・・・!

明日、いやもう今日か。
今日は昼間に更新 できそうにないので、この深夜のうちに更新します。

タイトルの通りです。また、変態がやってまいりました。

・・・悪魔城TAS・・・

以前に紹介したものは、ステージクリアタイプなので、元々の機動力が低いのですが、今回は違います。
メトロイドのような探索型タイプの悪魔城こそ、真のキモさを誇る変態なのです・・・。

百聞は一見にしかずと言います・・・。まぁ見ていってくださいな。
悪魔城知らない方も、お時間宜しければ如何です?5分程度の動画ですので。

 

・・・如何でしょうか。悪魔城TASの変態さが伝わりましたか?・・・と言いたいところですが、これ、実はおまけモードなので、本編のTASよりは変態さが落ちています・・・。
どちらにしても変態なんですけどね。

本編のTASは、近い内に紹介しようと思います。
今回はこの辺りで。
有難う御座いました~(・∀・) 

ま た 悪 魔 城 か

昨日、紅魔城伝説の元ネタに少し触れましたね。
ニコニコに、TAS(理論上可能な動きを再現できるツールを利用したプレイ動画)界一の変態ともいえる、「悪魔城TAS」が来ました。
といっても、少し前に上がったようですね・・・。

今回は、ステージクリアタイプの悪魔城TASですね。
さっそく見てみました。

・・・あぁ、いつもの変態だ・・・。
ムチを持った男は後ろ向きで前にジャンプしながら進み、12才のようじょは、ぐるぐる回りながら進んでいき、敵を瞬殺していく・・・(マリア兵器だもん!)。
・・・うん、いつもの安心の変態だね!

作品を知らない方も、見ていってはどうでしょう。そして、存分に笑っていってくださいな!

        r

どうでしたか?

では、これにて。
有難う御座いました~(・∀・)

紅魔城伝説Ⅱ

東方同人アクション「紅魔城伝説Ⅱ」・・・私は、これの元ネタ「悪魔城ドラキュラ(Castlevania)」シリーズを幼少からやってます(今年で25周年!)。
ゴシックホラーな世界観、世界中のモンスターや神話にでてくる異形の者、「世界一美しいヴァンパイアを描く人」と言われる小島文美さんの絵、そして、メロディが整った美しい曲。もしかしたら、東方より好きかも知れませんww

と、話がそれました。
そんな悪魔城シリーズを題材にした東方二次創作。両作品が好きな身として、やらないわけには行きません!

・・・前作、「緋色の交響曲」より、悪魔城っぽい敵キャラたくさんいるし、渡し守から、霊夢の登場シーン・・・そしてレミリア第三形態・・・もう、ニヤニヤが止まりませんでしたよ!www

まぁそんなこんなでストーリーを攻略し、アップデートパッチを入手、ファンタズムをプレイ!
まだアップデートしてない人は↓からどうぞ

・・・いや、難しいですね・・・1発のダメージが重く、何度もコンテニュー。なによりステージが長い!
橙はともかく、藍無理じゃね?(ロクにやってないが)

ふう、この休みは、ファンタズムを頑張って攻略したいと思いますよ!

では、これにて。
有難う御座いました~(・∀・)

あ、紅魔城Ⅱ、基本めーりんゲーなので、詰んでる人はめーりん使ってみてね!
あと、ファンタズムの三妖精の部屋の直前、上の壁にうまい肉があるからね~


管理人
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お越し頂き有難う御座います~
(・∀・)

Amazonライブリンク
東方project
最新ニュース
pixiv blogparts - Daily Ranking
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ